Apex
Apex.jpg
Apex
Category Boost
Version Apex 2X, Apex 1.5X, Apex1.25X

Apex (Access Point Exploit) は、30分間普段よりも多くのAPを獲得できるようにするBoostアイテムの一種。

用途[編集 | ソースを編集]

Apex使用中、30分間を示すタイマーがマップ上に表示され、その時間内はAPが2倍になる(Apex 2Xの利用時)。インベントリの「ブースト」カテゴリー部分に戻ると、Apexの効果を30分ずつ、最大2時間まで延長することができる。しかし、同時に2個以上のApexを使用して、4倍のAPを獲得することはできない。

入手方法[編集 | ソースを編集]

「Apex 2X」は、レベル2〜8まで、レベルアップをした際にもらえる「NEW ACCESS」キット内に、1つ含まれる。 また、ストア内で購入することも可能である。

特定のイベントで、一定期間の間に、一定個数を無料または格安でストアから購入できる場合がある。 A8になった後に、それ以外の方法で無料で入手するには、リカージョンしてレベル1からやり直す等の方法あある。

Ingressリリースして1年経過するごとに発生する「X周年記念イベント」期間中は、APが2倍になるのが恒例であるが、2020年11月の8周年記念イベント期間中は、Apexを使わないときは獲得APが2倍、Apexを使ったときは獲得APが4倍となった。