KEY LOCKER
キーロッカー
Key Lockerの画像
Key Locker(キーロッカー)
Category Lockers
Rarity Very Rare
Recycle Value リサイクル不可

Key Locker (キーロッカー) とは、2000個のインベントリ所有制限を受けることなく、1つあたり100本までのPortal Keyを保存しておけるアイテム。緑・青・白・赤・黄の5色がある。

Key LockerはLORD(収納する)とUNLOAD(展開する)の2つの選択肢しかないので、DROP(ドロップ)や、RECYCLE(リサイクル)をすることは出来ない。つまり第三者にに譲渡することは不可能である。

通常の Hacking によって入手することは出来ないアイテムなのでSTOREより購入する必要がある。

  • 1個単品 3,700CMU 
  • 5個セット 14,900MU 

STOREでの購入例:200,000CMU を$99.00 ($1=¥120換算¥11,880 1CMU=約0.06円) で購入した場合は、3,700CMU = ¥222/1個@¥222、14,900CMU = ¥894/5個 @¥179となる。

用途[編集 | ソースを編集]

普段は使用頻度の少ない、記念として保存しておきたいポータルキーや自分が申請して出来たポータルキー、北海道や沖縄の沿岸部など長距離リンクを張りたいと考えている様なポータルキーの保存に適している。 Key Locker 1つ毎に100個のポータルキーの保存が可能なので、5個セットを購入した場合には、500個のキー専用容量が得られるというものだ。

5周年記念の際に、赤黒のキーロッカーが無料配布された。